読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

家電とサッカー、時々旅行

そしてたまに医学

楽天ゴールドカードがよさそう

ともちょんです。そろそろ楽天プレミアムカードの更新が近づいております。使い始めて2年近く経ったので使用感や楽天ゴールドカードへの変更について今日は書かせてもらいます。

 

決め手はプライオリティパス

カードによる決済が増えてきたとき、とりあえず1枚ゴールドカードが欲しいなと思う人も多いと思います。僕の場合、まず候補に挙がったのが楽天プレミアムカードでした。

 

元々楽天カードを所持していたこと、楽天での買い物が多かったこともあり、まず候補に挙がったのが楽天プレミアムカード。楽天カードは年会費が永年無料で、楽天市場でポイントが4倍になるなど特に不満はなかったです。入会時にたんまりポイントももらえますしね(笑)

 

 

その時はただただゴールドが欲しかったのと、付帯してくるプライオリティパスがかっこよすぎて楽天プレミアムカードにしました。(今考えればこの時JCB GOLDにしていれば今頃THE CLASSになっていたかも、、、)

 

tomochun.hateblo.jp

 

 

年会費10000円程度の楽天プレミアムカードを作ることによって、世界130ヵ国1000ヵ所以上の空港ラウンジを無料で利用できるというプライオリティパスのプレステージ会員(通常年会費399ドル)になれるというのが当時の僕には輝いて見えました。

 

f:id:tomochun:20170211184743p:plain

 

この黒さもかっこよい。

 

 

ただ、作ったのはいいものの一回も使っていません、、、(笑)

完全に財布の中で飾りと化しております。

 

 

ポイントアッププログラムはうれしいが、、、

楽天プレミアムカードにはポイントアッププログラムもあり、楽天市場のポイントが5%にアップするという優れた機能もあります。単純計算で年間20万円ほど楽天市場で買い物をするなら、年会費は軽く元を取れますね。

 

 

ただ、僕の場合はこの頃Amazonやヨドバシドットコムに浮気中で恩恵をあまり受けられなくなってきております、、、

 

 

楽天ゴールドカードの存在

最近クレジットカードに興味を持つようになり、いろんなゴールドカードを調べていくうちに楽天プレミアムカードを手放すことも考えるようになっていたんですが、そんな時楽天ゴールドカードなるものを発見しました。

 

 

 

 

なんでも2016年9月より発行開始になったカードとのことです。

 

 

まさかの年会費2000円なのにポイント5倍!

楽天ゴールドカードは年会費2000円(税抜)という低価格なのに、楽天プレミアムカードと同じで楽天市場で買い物したらポイント5%還元というお得すぎるカード。

ただ、楽天カードでも4%還元にはなるので、年間20万以上楽天市場でショッピングする人にとっては良いカードかもしれませんね。

 

プライオリティパスは作れませんが、正直なかなか使う機会もないので楽天ゴールドでも十分かなと思います。(THE CLASS作れたらプライオリティパス付帯するし

 

THE CLASSのためにメインカードもJCB GOLDになっているので年会費を支払う時期になったら楽天プレミアムカードから楽天ゴールドカードへの変更も検討してみようと思います。(結構使ってるのにブラックのインビテーション来なくて拗ねてるのは内緒